Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

新着情報

2023年07月01日

お知らせ

【終了しました】劇団たんぽぽがクラウドファンディングに挑戦!

こちらのクラウドファンディングについては、2023年9月11日をもって終了しています。

『くろいりんごときいろいそら』
作・ 脚本/寺田浩晃
目標金額:300万円
2023年日(土)9時 〜 11日(月)23時

劇団たんぽぽが全国の子どもたちへ、
今、届けたい新作公演へご支援を!

劇団たんぽぽは、1946年(昭和21年)戦後の混乱の中、「すべての子どもたちに夢を!」を理念に、旗揚げされました。
「劇を通して、人の痛みを感じることのできる子ども、生きる力にあふれる子どもに育って欲しい」と願い、主には学校での演劇鑑賞教室での公演を行っています。

コロナ禍で公演の延期やキャンセルが続き、団体存続の危機に直面しましたが、初めて挑戦したクラウドファンディングで、 400名以上の方からご寄付いただき、今日まで活動が継続できています。改めて感謝申し上げます。

1年前、地元出版社の方からの「この本を演劇にして、全国の子どもたちに伝えてもらえませんか」という熱い想いを受け、静岡県磐田市在住の寺田浩晃氏の刊行本「黒猫は泣かない。」 に収録されている「くろいりんごときいろいそら」を劇団たんぽぽが2024年3月に舞台化します。

そこに描かれているのは、大勢の中にいる「悲しみを抱えた たった一人」に贈られるメッセージです。「芸術」が人を救う。 大人として、未来を生きる子どもたちに、何をしてあげられるか。私たちは、舞台芸術を使い、この課題に取り組みたいと思っています。

いただいたご寄付は、舞台製作のための資金として大切に使わせていただきます。地元静岡の力を集結し、この作品を全国の子どもたちへ届けるために、どうかご寄付をよろしくお願いいたします。

まずはプロジェクトページを見てください!  https://readyfor.jp/projects/gekidan-tanpopo-2023WEBサイトからご寄付いただける方は、上のQRコード、もしくは検索から、クレジットカード、コンビニ支払い* または銀行振込でご寄付いただけます。
*コンビニ支払いは、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのみ利用可能です。 寄付金額+システム利用料の合計金額が30万円未満のご寄付でご利用いただけます。

インターネットからのご支援が難しい方 インターネットからのご支援が難しい方、下記PDFファイルを出力してそちらにご記入の上、劇団たんぽぽ宛てに、FAX、メールまたは郵送にてご提出ください。当サイトのお問い合わせフォームからも添付してお送りいただけます。ご提出を確認後、お振込み先の口座をお教えします。

申込書(PDFファイル)

〒435-0015 静岡県浜松市東区子安町323-3
電話:053-461-5395 FAX: 053-461-6378


Share

13 / 16